松本観光

松本は諏訪に行く経路で何度も通り掛かってはいたのですが、ついぞ降りたことはなかったので。折角なので松本城は見ておかねば、と思って行きました。

アルプちゃん
アルプちゃん

浅間温泉行のバスに揺られ、最寄のバス停は「松本城・市役所前」。市役所の前には松本市のゆるキャラ「アルプちゃん」の像が。

さて、以下松本城の写真を。

帰路はバスがなさそうだったので歩きました。が、真夏の炎天下に歩くものではないですね……。途中2箇所に井戸を見つけました。街中に井戸が湧き出しているのは珍しい気がします。

双体道祖神はやはり長野ならでは、ですね。駅の北西には恵比寿様・大黒様の双体道祖神もあったのですが、夜だったのと機会を逸し写真は撮影できませんでした。

この記事を書いた人

アルム=バンド

東方Project から神社と妖怪方面を渡り歩くようになって早幾年。元ネタを調べたり考察したり巡礼・探訪したりしています。たまに他の事物も調べたりします。
音楽だと Pain of Salvation を中心に Dream Theater などのプログレッシブメタルをメインに聞いています。
本は 平行植物 。