『七夕坂夢幻能』を受けて

本作は、秘封倶楽部のストーリー付き音楽CDとしては『旧約酒場 〜 Dateless Bar ”Old Adam”.』以来、実に8年ぶりの新作となります。

「新作音楽CD『七夕坂夢幻能 〜 Taboo Japan Disentanglement.』発表」など、今週の東方ニュースまとめ | 東方我楽多叢誌 〜strange article of the outer world〜

秘封の新作が公表されましたね。

「え、秘封の新作は8年ぶり……?旧約酒場ってつい最近だったのではHAHAHA……。」と思った方は多いのではないでしょうか。かくいう私もその一人ですが。

常陸太田市にどうも件の七夕坂がありそうな雰囲気ですが、情報が錯綜しているのでひとまず様子見。私としては、一番手軽な柳田國男の『禁忌習俗語彙』を手に取って最低限の元ネタは押さえるに留まっている状況です。

この記事を書いた人

アルム=バンド

東方Project から神社と妖怪方面を渡り歩くようになって早幾年。元ネタを調べたり考察したり巡礼・探訪したりしています。たまに他の事物も調べたりします。
音楽だと Pain of Salvation を中心に Dream Theater などのプログレッシブメタルをメインに聞いています。
本は 平行植物 。