- 『サガ フロンティア2 リマスター』正式発表・即発売。新シナリオやフリンのプレイアブル化、成長値の引き継ぎなどが追加【Nintendo Direct】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
- 『サガフロ2リマスター』追加要素&原作との違いまとめ。完全新規シナリオやポケステ『GO!GO!ディガー』アレンジ版も収録 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
急にSNSでこのニュースを見かけてテンションが上がってしまいました。まさに青天の霹靂……。
フリンがプレイアブル化というだけで胸熱ですがデーヴィドも、そしてその隣の”ギュスターヴ”って術専心のロール持ってるし、全アニマと剣に素質を持っているし、それでデーヴィドの時代にギュスターヴと呼ばれる人物といえば……もう一人しかいないでしょうねぇ。
サガフロンティア2は人生で初めてのRPG(ダンジョンRPGは除く)だったこと等諸々あって思い入れが深く、
だからこそその作中に出てくるアイテム1つでここまでやってしまうくらいなのですが、それを踏まえても感慨深いものがありますね……時間がなかなかないのですがこれはプレイしたい……。