白菜の白湯鍋

今夜は……今年の冬は一度はやりたいと思っていた───鍋!🥬🥕🍄🦪🍲

炊き立てご飯🍚も合わせてQOL満足度を少しでも上げていきます。

材料としては白菜1/4、人参1/2、大根首の部分のみ、ネギ1本、ボイル済みほたて5個、という感じです。

……まあ、いつ買ったかも分からない来年2月までが賞味期限の白湯鍋のタレが家の中で転がっていて、勿体ないので消費しようというわりと後ろ向きな動機だったのですが……。

ただ、冬は一度は鍋はやってみたいと思っていたのでヨシ。

参考

この記事を書いた人

アルム=バンド

東方Project から神社と妖怪方面を渡り歩くようになって早幾年。元ネタを調べたり考察したり巡礼・探訪したりしています。たまに他の事物も調べたりします。
音楽だと Pain of Salvation を中心に Dream Theater などのプログレッシブメタルをメインに聞いています。
本は 平行植物 。