冬至

今日は冬至ですね。冬至は「ん」の付くものを食べると良い、ということでナンキンこと南瓜ですかね。あとは柚子湯。

  • 買出し
    • 南瓜
    • 柚子
    • etc.
  • 雑用
  • 掃除

朝から動いて、雑用を色々片付けた感があります。でももう年末ですし年始の準備とか年賀状が……こちらは進捗ダメです。

進捗ダメです
進捗ダメです

「年末までに何とかしたい」と「年度変わりのタイミングに間に合わせたい」が重なってわりと多忙な感じです。こんなときは変な我慢をせずに、プライベートでやりたいことをやった方が良さそうだと思い至ったので、そのあたりも負担にならない程度に実施していきたいと思います。

塩ラーメン
ルヴァン・プライム

ラーメン食べたりルヴァン食べたり。

この記事を書いた人

アルム=バンド

東方Project から神社と妖怪方面を渡り歩くようになって早幾年。元ネタを調べたり考察したり巡礼・探訪したりしています。たまに他の事物も調べたりします。
音楽だと Pain of Salvation を中心に Dream Theater などのプログレッシブメタルをメインに聞いています。
本は 平行植物 。