三月精読了

『東方三月精 ~ Visionary Fairies in Shrine.』第一巻読了しました。

ちょうど発売日は用事があって色々していたのですが、「あ、三月精の発売日だ」と気付いて本屋に寄ったところで別の本を見付けて「あれ、これ持っていたっけ……?」となって確認しなければならなくなるなど、一つのイベントをトリガーとして二つ発火する、というような感じでした。タスクを一つ片付けては親のため……というわけではないはずなのに、一つ片付けたら二つ増えている、というような感じで爆発的に余計な割り込みタスクが増えてしまって一時は混沌を極めました。

ここまで重なるのは珍しいので、思わずフローチャートを描いて整理してしまいました。途中の横幅がひどいことになっていますね……これは混乱するわけだ……。

一時的に急激に負荷が上がった反動か、まったりしたコーヒーブレイクが欲しくなったので、全てを片付けた後につい遅めのコーヒーブレイクを取ってしまいました。

コーヒーとチョコケーキ
チョコレートケーキ
灯りが映るコーヒー

この記事を書いた人

アルム=バンド

東方Project から神社と妖怪方面を渡り歩くようになって早幾年。元ネタを調べたり考察したり巡礼・探訪したりしています。たまに他の事物も調べたりします。
音楽だと Pain of Salvation を中心に Dream Theater などのプログレッシブメタルをメインに聞いています。
本は 平行植物 。