地下の槌は振り降ろされた / 表面張力は再び盛り上がる

雑記

先日購入したエヌマ・エリシュとギルガメシュ叙事詩の朗読は聞き終わりました。大体あらすじを追えたので良かったです。

Alamaailman Vasarat

たまたまWikipediaを見ていたら、 Alamaailman Vasarat の創設者、Jarno Sarkula (ヤルノ・サルクラ)氏が今年の夏に亡くなっていたことを知りました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

これからもあの独特の音の世界を楽しめると思っていたのに、まさか終わってしまうとは思いもしませんでした。

Liquid Tension Experiment 3

話は変わって違うバンドの話を。

こちらはまさかの Liquid Tension Experiment 3 のニュースが入ってきました。

10年以上前に解散していたので、もうこの名前を見ることはないだろうな、と思っていたので驚きました。

来年春にリリース予定らしいのでこちらは楽しみにしておきましょう。

ティザームービー。

Mike Portnoy 氏の Twitter の投稿。

この記事を書いた人

アルム=バンド

東方Project から神社と妖怪方面を渡り歩くようになって早幾年。元ネタを調べたり考察したり巡礼・探訪したりしています。たまに他の事物も調べたりします。
音楽だと Pain of Salvation を中心に Dream Theater などのプログレッシブメタルをメインに聞いています。
本は 平行植物 。