虹龍洞告知

音速が遅いですが一言でも書き留めておかなければ気が済まないので。

東方虹龍洞の告知 (東方Projectよもやまニュースより)

東方の新作だ!!!

「虹龍→交流の捩りで、新型コロナウイルス感染拡大を受けて対面でのファン同士の交流が難しくなったことを受けて Disconnected なのでは?」とか現時点でも色々と捗りますが、まあ体験版・製品版を楽しみに待つことにしましょう。

3/20追記

そういえば龍で洞窟、というと「出世螺」、あるいは「法螺抜け」がありましたね。

よりメジャーどころだと「龍穴」がありますが、キャラ化というかイメージがしづらいので他の物を、と考えたときに思い出しました。

ちなみに貝繋がりだと「蜃」は既に出ていますし、幻想郷に蜃以外の貝がいてもおかしくはないかな、と。

この記事を書いた人

アルム=バンド

東方Project から神社と妖怪方面を渡り歩くようになって早幾年。元ネタを調べたり考察したり巡礼・探訪したりしています。たまに他の事物も調べたりします。
音楽だと Pain of Salvation を中心に Dream Theater などのプログレッシブメタルをメインに聞いています。
本は 平行植物 。