Pinterest の波

昨年、 Pinterest ではグローバルで 1 億人を超えるユーザーを獲得し、過去最大の成長を記録、月間アクティブユーザーは 4 億 7500 万人を超えました。 国内では、検索数が前年比 2.5 倍と大幅に増加しています。

Pinterest 、国内初となるブランド広告キャンペーンの展開を発表: 5 月 29 日 (土) より全国で初 TVCM 放送開始|ピンタレスト・ジャパン株式会社のプレスリリース

最近テレビCMで Pinterest を見かけるようになって思わず吃驚。

かなり前から海外では使われてきていたと記憶していたので、個人的には「今更、しかも日本でCMを?」と思ったのですが、実は上述記事に拠ると過去最大の成長を記録していたとのこと。

やはり知識はアップデートしていかないと置いて行かれるなー、と改めて感じた次第。アンテナを高く張り続けていたい。

Edge の設定画面に Pinterest の項目が……
Edge の設定画面に Pinterest の項目が……

何気なく見てみたら、 Edge の設定画面に Pinterest の項目がありますね……こんなところにも伏兵がいたとは。

この記事を書いた人

アルム=バンド

東方Project から神社と妖怪方面を渡り歩くようになって早幾年。元ネタを調べたり考察したり巡礼・探訪したりしています。たまに他の事物も調べたりします。
音楽だと Pain of Salvation を中心に Dream Theater などのプログレッシブメタルをメインに聞いています。
本は 平行植物 。