PC内の埃を根国底国に気吹放ちてむ2022

今年もPC掃除を。

1時間程度でサクッと終わらせるつもりが、どこからともなく羽音が。見れば蜂っぽい虫がすぐ間近を飛んでいるではないですか。

慌てて室内に退避したものの、どうやらその一連の行動で興奮スイッチが入ってしまったようで、暫く入り口付近を執拗に飛び回って人間を探していらっしゃるご様子。蓋を開けて置いておいたPCは未だ回収できず。……うーん、これは困ったことになったぞ。

業者を呼ぼうにもそんなすぐ来るわけではないですし、かといって薬剤もない。あったとしても開け放っているPCの周りで噴霧などしたくないですし……。

……あれ、これってわりと八方塞がりなのでは?

そうこう悩んでいるうちに小一時間、どうやら諦めていなくなった隙にPCを回収してファンに付いた埃を取るなど。

そうこうしているうちに先程の蜂が戻ってきた様子。……いや本当にしつこいな?!

とはいえこちらはもう外には用はないので静観を決め込み、なんとか事なきことを得ました。

いやはや、まさかこんなアクシデントに見舞われるとは……お陰で1時間以上ロスをしてしまいました……。

この記事を書いた人

アルム=バンド

東方Project から神社と妖怪方面を渡り歩くようになって早幾年。元ネタを調べたり考察したり巡礼・探訪したりしています。たまに他の事物も調べたりします。
音楽だと Pain of Salvation を中心に Dream Theater などのプログレッシブメタルをメインに聞いています。
本は 平行植物 。