パラメトロンの数秘演算

先週、358のナンバーの車を見かけたという人が「358ってエンジェルナンバーといって事故を起こさない魔除けの数字なんだって」という話をしていました。「なんでも聖書に由来する数字とかなんとか……」と。

その話を聞いて「数秘術(ゲマトリア)由来か……しかし天使の数と言ってもミカエルの数字ではないし、何の数字だろう?」と思いました。

で、そのことをその日は忘れ、先日たまたま思い出して調べてみたところ、358は救世主 (メシア) でした。その絡みで調べている中で色々な天使の話があって、メタトロンもいました。

そこで「そういえばメタトロンに名前の似た、幻想で終わってしまったコンピュータが存在したな……なんだっけ……」と記憶を頼りに思い出したのがパラメトロン。

その後、別件で電話のノイズの話になり、ノイズキャンセラーとしてフェライトコアを付けるなどする場面に遭遇。まさかパラメトロンでフェライトコアのことを思い出したその日のうちにもう一度その話が出るとは思いませんでした。

これは……シンクロニシティ?

シンクロニシティが起きるならば、天使の図書館そろそろ出会えませんかね……。

この記事を書いた人

アルム=バンド

東方Project から神社と妖怪方面を渡り歩くようになって早幾年。元ネタを調べたり考察したり巡礼・探訪したりしています。たまに他の事物も調べたりします。
音楽だと Pain of Salvation を中心に Dream Theater などのプログレッシブメタルをメインに聞いています。
本は 平行植物 。