雑記

本やCDを手に入れたり、プリンタの再設定をするなど。

本 (日本中世史像の再検討)

日本中世史像の再検討とその他資料、虹龍洞関連
日本中世史像の再検討とその他資料、虹龍洞関連

虹龍洞関連で「日本中世史像の再検討」とその他資料を広げる図。

CD (In My Element)

In My Element / Robert Glasper
In My Element / Robert Glasper

Robert Glasper の『In My Element』を手に入れるなど。

プリンタの再設定

2年近く使っているUSB式プリンタにWiFi接続機能があることを今更知りました……。

しかもPCのUSB端子が接触不良なのか、よく切れてスプーラーエラーになってジョブが残り続けるエラーが発生し続けていたので、USB以外で接続できるのは精神負荷が段違いです。

ただ、WiFi設定にIP設定が見当たらなかったのでIPを固定で振ることができるのか不明。もしかしたらドライバがよしなにしてくれるのかもしれませんが、昔DHCP接続のプリンタが行方不明になって接続できない事例を知っている身としては固定にしたいと思います。

ということで、無線AP側に固定DHCPの機能があるのでそれにMACアドレスとIPを設定して固定で振られるようにしました。これで固定IPもできたので安心。

この記事を書いた人

アルム=バンド

東方Project から神社と妖怪方面を渡り歩くようになって早幾年。元ネタを調べたり考察したり巡礼・探訪したりしています。たまに他の事物も調べたりします。
音楽だと Pain of Salvation を中心に Dream Theater などのプログレッシブメタルをメインに聞いています。
本は 平行植物 。