府中巡り

記事にするのが大幅に遅れてしまいましたが、府中に行ってきたので記録代わりに記しておきます。

主な目的地は府中大國魂神社と府中駅です。

(※一部映り込みは意図的にスタンプで隠してます)

今年は夏が滅茶苦茶暑かったので神社巡りも久々ですね……。それよりも何よりも東京自体が久々過ぎて。まともに電車に乗ったのが新型コロナウイルス流行以来初めてではないでしょうか……。

というのも、 WordCamp Tokyo に参加するために東京の電車に少しでも慣れて勘を取り戻したい、というのも動機としてあったのですよね。なのでこのタイミングで行動した次第。

逆に「電車に乗って都内を移動する」ことが目的でさえあったので、時間的な動機がなく超スロースタートだったので全般的に後手後手というか時間が押し気味でした……大國魂神社もじっくりと摂社末社まで参拝できませんでしたし。

これはいつかリベンジですかね……。実際、府中で言うと府中市郷土の森博物館のプラネタリウムも見てみたいですし(これは距離があったので今回の目的地からは当初から除外していましたが、後で確認したら工事のため休館中ですね)。

ちなみに今回の行脚内容は写真のスポットやアングルから大体察してください。

この記事を書いた人

アルム=バンド

東方Project から神社と妖怪方面を渡り歩くようになって早幾年。元ネタを調べたり考察したり巡礼・探訪したりしています。たまに他の事物も調べたりします。
音楽だと Pain of Salvation を中心に Dream Theater などのプログレッシブメタルをメインに聞いています。
本は 平行植物 。