桜ヶ丘公園 ゆうひの丘へ

先日、桜ヶ丘公園 ゆうひの丘へ探訪してきたので写真を掲載します。

先月の府中巡りに続いての都内探訪2回目ですね。しかし一番目立つ木はやはり桜でしたか……これは時期的に初夏に来るべきだったような……それこそ、6/10辺りに。

この日はこれまでの温暖な気候から急転直下の真冬のような気温に曇天、常時強風、しかも雨までぱらついてきて……と中々散々な天候でしたが、この日を逃すともう12月まで動けそうになかったので致し方なし。

それから、聖蹟桜ヶ丘は坂の町というのは知識では知っていましたが、体感するとまた違った感想を抱(いだ)かざるを得ません。……次はバスにしたいですね。ええ。

この記事を書いた人

アルム=バンド

東方Project から神社と妖怪方面を渡り歩くようになって早幾年。元ネタを調べたり考察したり巡礼・探訪したりしています。たまに他の事物も調べたりします。
音楽だと Pain of Salvation を中心に Dream Theater などのプログレッシブメタルをメインに聞いています。
本は 平行植物 。