サーモンのクリームソース煮

サーモンのクリームソース煮
サーモンのクリームソース煮

今夜は久々にサーモンのクリームソース煮🐟️🥬🍄🧅🥛🍲

自分がこのレシピを使うときはいつもそうなのですが、牛乳の過剰在庫を消費促進させるため。

既製品のソースがあることは知っていますが、如何せん自分の場合は牛乳消費が目的なので必然的にソースを手作りすることになるのですよね……。

しかも小松菜がスーパーで売り切れていたのでほうれん草にした(レシピ的にはほうれん草が本来の材料ですが)ので下茹でもしましたし、

結構手間がかかっています。

参考

この記事を書いた人

アルム=バンド

東方Project から神社と妖怪方面を渡り歩くようになって早幾年。元ネタを調べたり考察したり巡礼・探訪したりしています。たまに他の事物も調べたりします。
音楽だと Pain of Salvation を中心に Dream Theater などのプログレッシブメタルをメインに聞いています。
本は 平行植物 。