音を楽しむ

旧型ですがWalkmanをより有効に活用するために、ワイヤレスポータブルスピーカーを購入してみました。

今回購入したのはSONYのSRS-XB01B

最初はUSBで電源を取りつつ、ステレオ端子も付けてフル有線で運用してみましたが、やはりコード類が邪魔だったのでワイヤレス化。

Walkmanもスピーカーも電源は予め充電しておいて、お互いはBluetoothで接続。これならばかなりスッキリする上に好きな配置が出来るので自由度が増します。

どちらか片方でも電源を入り切りするとBluetooth接続が解除されてしまうため、その度に接続が必要になりますが……スッキリ持ち運べる利便性を考えると今後もワイヤレスでの運用がメインになりそう。

こうやってアクセサリを充実させると、新しい運用方法も見えてくるのだと改めて感心しました。

WalkmanとSRS-XB01B
WalkmanとSRS-XB01B

この記事を書いた人

アバター

アルム=バンド

東方Project から神社と妖怪方面を渡り歩くようになって早幾年。元ネタを調べたり考察したり巡礼・探訪したりしています。たまに他の事物も調べたりします。
音楽だと Pain of Salvation を中心に Dream Theater などのプログレッシブメタルをメインに聞いています。
本は 平行植物 。