Ionaとポールハンガーと爪楊枝ケースと

今年はまだ皸ができていません。ハンドクリームと蜜柑で何とかしのいでいます。

そんな感じで今日は雑記をつらつらと。特に買い物関連で3つほど。

Iona

まず、最近また音楽CDを買い漁っています。

少し前に購入したのはイギリスのケルティックロックバンド「Iona」の『Journey into the Morn』。「Heaven’s Bright Sun」という曲をガッツリ聞きたかったのが動機です。

Amazon | Journey into the Morn | Iona | 輸入盤 | 音楽

実は『Journey into the Morn』の前にその名も『Heaven’s Bright Sun』というCDがあって、こちらも購入したのですが、聞いてみたら何だか違う……というかどう聞いてもライブ音源じゃないですか。と思ってCDを見てみたら「Live」としっかり書いてありました。

Amazon | Iona - Heaven’s Bright Sun | Iona | 宗教 | 音楽

確認せずにCDのタイトルだけでポチッた私が悪いのですが、まあ、聞きたかった曲の異なる音源のバリエーションを図らずしも聞くことができたので結果的に良かったかな、と。

ポールハンガー

部屋にイベントのグッズなどでトートバッグが大量に置いてある状態だったので、見通しを良くしてその時々で使い分けたかったので、トートバッグを四方にかけることができるようにポールハンガーを購入しました。

ポールハンガーに掛けられたWordCampTokyo 2015と2018、WordCamp Ogijima 2018のトートバッグ
ポールハンガーに掛けられたWordCampTokyo 2015と2018、WordCamp Ogijima 2018のトートバッグ

WordCampのトートバッグもこんな感じで見通し良く。

携帯爪楊枝ケース

出先で爪楊枝を使うことがわりとあるので、爪楊枝を携帯できるケースが欲しくなりました。

Amazon|携帯爪楊枝入れ アルミ合金 ポータブル 爪楊枝 ケース ボックス 容器 (7.9 cm & 11 cm)|楊枝入れ オンライン通販

ということでこちらをポチッと。日本語が怪しいのが不安ですが……。

携帯爪楊枝ケース
携帯爪楊枝ケース

届いたときの写真がこちら。2つのケースがセットになっています。あれ、カラビナ1つしかない……?まあ、リングがあるので支障はないですが。

携帯爪楊枝ケース
携帯爪楊枝ケース

小さい方は紙やビニールに個別包装された爪楊枝だと包装部分が余ってしまって入らない感じ。

携帯爪楊枝ケース
携帯爪楊枝ケース

爪楊枝そのものは直接ならば入ります。基本的にはこちらの方が持ち運びしやすいですね。

携帯爪楊枝ケース
携帯爪楊枝ケース

大きい方はかなり大きいです。本数もかなり入りそう。個別包装の方はこちらに入れておきますか。鞄に入れるならば問題ないサイズだと思います。


ということで、近況でした。

この記事を書いた人

アルム=バンド

東方Project から神社と妖怪方面を渡り歩くようになって早幾年。元ネタを調べたり考察したり巡礼・探訪したりしています。たまに他の事物も調べたりします。
音楽だと Pain of Salvation を中心に Dream Theater などのプログレッシブメタルをメインに聞いています。
本は 平行植物 。