季節の変わり目

彼岸の中日で季節も変わり目です。

今年は冬も暖かかったこともあってか、東京では開花宣言が出されたようです。

年度末ということで色々と忙しなく、事務処理関係が多くなる季節でもありますね。

公的機関や病院の人事異動なんかもありますし、何かと物事が変わる時期でもあります。公といえば、公共事業ということで冬から道路などの工事が多く、イレギュラーな渋滞が発生する時期でもありますね。

……本当、何かと色々イレギュラーが発生する時期ですね。

お店もリニューアルオープンしたりで、身の周りでも変化がありました。

例えば、お世話になっているカフェがランチを始めたとのことで、お昼を気にせず作業できるようになりました(元々電源・WiFi完備)。

ランチセット1(パン・ドリンクセット)
ランチセット1(パン・ドリンクセット)
ランチセット2(パン・サラダ・日替わりスープセット)
ランチセット2(パン・サラダ・日替わりスープセット)
ランチセット3(パン・ドリンクセット)
ランチセット3(パン・ドリンクセット)

これからも機会を見て利用できれば、と思っています。

取り留めのない内容ですが、今年は特に変化を感じる機会が多かったので書き残しておきます。

この記事を書いた人

アルム=バンド

東方Project から神社と妖怪方面を渡り歩くようになって早幾年。元ネタを調べたり考察したり巡礼・探訪したりしています。たまに他の事物も調べたりします。
音楽だと Pain of Salvation を中心に Dream Theater などのプログレッシブメタルをメインに聞いています。
本は 平行植物 。