新元号不確定最後の日

明日4/1に新元号が発表されるということで、「新元号が分からない状態」の日としては今日が最後ですね。

新元号が発表されることでより一層「平成の終わり」を実感するのかどうかは人にも依ると思いますが、個人的にはジオシティーズのサービスが終了することで、かつてのinfoseekも含めてWebの一つの時代が区切りを迎えたのかな、と思います。

そういえばGoogle Plusもそろそろでしたっけ。Twitterやfacebook、Instagramは未だに健在とはいえ、SNSの移り変わりもまた一つの出来事なのではないかと思います。

さて私事で恐縮ですが、今週はガッツリ働いたので日曜くらいはゆっくりしたかったのですが、所用雑用が多く、全てを片付けて気が付いたら日が暮れかかっていました。

とはいえ、合間に花見はしてきました。

午前中にお昼をどうしようかと検索していたら、小さなお店ながらきちんとした(デザインがおしゃれでレスポンシブな)Webサイトを持ち、facebookも埋め込んでいるというパン屋を見つけたので速効でパンを買い、そのまま近くの川で花見をしつつお昼としたのでした。

RICOH THETAによるパノラマ写真も撮影してみました。

桜を見ながらクロワッサンを頬張る
桜を見ながらクロワッサンを頬張る

花見の後は怒濤の如く雑用を片付け、日が暮れかかったところで、遅めのコーヒーブレイクとしました。

夕方に遅めのコーヒーブレイク。レアチーズケーキをお供に。
夕方に遅めのコーヒーブレイク。レアチーズケーキをお供に。

休日まで忙しなかったものの、花見にコーヒーブレイクに、充実した休日にできたのではないでしょうか(自画自賛気味)。

前面に菜の花、土手を挟んで雲と青空。とても春っぽい。
前面に菜の花、土手を挟んで雲と青空。とても春っぽい。

花見前に見かけた土手と菜の花、そして青空。……うーん、年度末で色々余裕がなくなっていた(いつものこと)3月、いつの間にか春っぽい景色になっていたのですね。

参考

この記事を書いた人