臥床

先週末はまだ大きな異変はなかったのですが、今週頭から体調を崩して寝込んでいました……。寝込むのも久々な気がします。

主な症状は腹痛と発熱。一時38.4まで上がりもしましたが、水曜には熱は落ち着きました。

発熱はあったものの喉の痛みや咳・くしゃみ・鼻水等の症状はなく。念のため検査もしましたが新型コロナウイルスは陰性と出ました。診察も受けましたが、結局原因不明。

ただまあ挙げるとすれば日々の疲労は間違いなくある状況なので、疲労に因るものか、あるいは精神的なものか……というところでしょうか。

今年は夏がずっと暑かった上に9月も彼岸を過ぎてもまだ暑かった、と例年にない酷暑でした。それもあってか7月頃から肉や油を受け付けなくなってしまい、未だに食べるのを避けている状態です。

一応、卵や乳製品、魚、大豆食品等で意識的にタンパク質は摂取するようにしていますが……それでも体重は落ち続けているのでこのままでは少しまずいかもしれませんね……。

ということで、体調が芳しくない状態が続いている今日この頃……。

この記事を書いた人

アルム=バンド

東方Project から神社と妖怪方面を渡り歩くようになって早幾年。元ネタを調べたり考察したり巡礼・探訪したりしています。たまに他の事物も調べたりします。
音楽だと Pain of Salvation を中心に Dream Theater などのプログレッシブメタルをメインに聞いています。
本は 平行植物 。