PC内の埃を根国底国に気吹放ちてむ2023

今年もPC掃除を。1ヶ月くらい遅れてしまいましたが許容範囲内ということで。

今回は蜂っぽい虫による妨害もなく、1時間半程度で終わらせることができました。

特筆すべき事項は……あ、そうそう。キーボードもブロワーで埃を吹き飛ばしたまでは良かったものの、ファンクションキーの上にある早送りキーが良い感じに嵌まってしまってキーが押しっぱなしの状態になってしまったようでした。

それに気付かずにPCへのサインインを試行していたら入力間違いで弾かれ続けてあわやロックがかかる直前までエラーを繰り返してしまいました。

しかも Shift を押しながらB(大文字B)や_(アンダースコア)が入力できないのに、Shiftを押さないb(小文字b)や\(円マーク)は入力できる、BはNGなのにA(大文字A)やC(大文字C)はOK、とかいう中途半端な入力のされ方だったので余計に気付かなかったという……。

爪楊枝でキーを正常位置まで引き上げて入力したところ、するっと一発でOK。一瞬キーボード自体が故障したのかと焦りましたが、そんなことはなかったようでホッとしました (しかも最近買い換えたばかりの静音キーボードだったので余計に)。

この記事を書いた人

アルム=バンド

東方Project から神社と妖怪方面を渡り歩くようになって早幾年。元ネタを調べたり考察したり巡礼・探訪したりしています。たまに他の事物も調べたりします。
音楽だと Pain of Salvation を中心に Dream Theater などのプログレッシブメタルをメインに聞いています。
本は 平行植物 。