そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず

と言うと旅に出そうですが、そうではなく。

ルータ兼WiFi AP を買い換えました。

契機としては最近夜に速度が低下するのが頻発して気になったことでした。物自体もそこそこ使ってきた代物なので、良い機会と思い立ちました。

元々の物はルータとWiFi APを別個に用意していました。これも元々はWiFi APをルータモードで使ていたのですが、たまにネット接続が不安定になる現象が発生し、ファームウェアのアップデートなども試してみましたが解消しなかったのでルータとWiFi APを分離しよう、という経緯がありました。

しかし、コンセントの数が増えますし、アダプタで場所を取るし、で冒頭の現象が出たためついに買い替えに至りました。

今度はもう少しハイエンドモデルにしたので、1つで兼用にしても大丈夫かな、と信じたい。

設定は諸々含めて20~30分程度。まあ、こんなものですかね。これで運用して様子見にしてみます。

この記事を書いた人

アルム=バンド

東方Project から神社と妖怪方面を渡り歩くようになって早幾年。元ネタを調べたり考察したり巡礼・探訪したりしています。たまに他の事物も調べたりします。
音楽だと Pain of Salvation を中心に Dream Theater などのプログレッシブメタルをメインに聞いています。
本は 平行植物 。